2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06
















[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2010年05月31日

きらりん2。

綺麗と言ってくださる方がおられたので、他の写真も貼ってみます。
同じ日のミシカなので前回とさほど変わりありませんけどね。。。


kirarinミキ5
2009/10/16 少しだけ鼻きらりん。
[ 2010/05/31 01:33 ] TDS ミシカ | TB(0) | CM(5)
2010年05月29日

きらりん。

クロスフィルター初めて使ってみた写真。
自ら輝きを放っているキャラクターたちをキラキラさせてどうする。。
ファンタジーな世界では必要の無いものだった。
もうディズニーでは使うことはないであろう。。。



kirarinミキ1
2009/10/16 黒くてピカピカの鼻はよく輝く。鼻きらりん。
[ 2010/05/29 20:04 ] TDS ミシカ | TB(0) | CM(8)

続き。。。


fight
2010/4/30 Piper duckは貼り逃げを覚えてしまった。しかも1枚だけ。。次回はまともに更新します。
[ 2010/05/29 02:34 ] TDS オーバーザウェイブ | TB(0) | CM(-)
2010年05月27日

オーバーが恋しい。

4月末と5月のはじめに集中してINしてしまった為、ただ今セーブ中(金銭的に)。
ものすごく長い間行ってない気がしてきた。。。
オ、オーバーが観たい。でも、次はランドの予定。。。

ということでオーバーの写真貼り逃げっ!!



ミキ
2010/4/30



ミキミニ
2010/4/30



デジ
2010/4/30



ドナ
2010/4/30
[ 2010/05/27 23:24 ] TDS オーバーザウェイブ | TB(0) | CM(2)
2010年05月24日

ディズニーレンズ。

今年から使ってるレンズ。
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003)

私はWズームキット(55mm-250mm)に不満はなかったのです。
しかし、ある日のこと、パークをぷらぷらとロストまで歩いてきた時、チップとデールを発見。
まだ、誰にも囲まれてないです。写真を撮ろうと近寄ったのですが、なんとカメラに55mm-250mmをつけたまま!
慌てて付け替えていたところ、チップとデールは人にのまれていき手の届かぬところへ。。。
まあ、ショー以外は18mm-55mmにしておけばよい事なんですけどね。
そこで以前から気になってた高倍率レンズが急に欲しくなる。ディズニーでは使ってるゲストさん多いし、
それにキャッシュバック(今年の1月まで)もやっていたので、思い切って買ってみました。
初めに感じた事はAFが遅い。すぐに慣れましたけど。
画質も55mm-250mmに若干劣るかな。拡大しなければ分からない程度です。
でもそれには代えられない便利さがこのレンズにはあり、やはりディズニーには合っているかと。
今ではこのレンズ付けっぱなしです。
参考までに高倍率ズームって「こんな感じ」という写真を続きに貼っておきます。
さすがに目いっぱいの望遠端では綺麗には撮れないですけど。


tamron1

tamron2
でっかいです。迫力は出ます。
[ 2010/05/24 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
2010年05月22日

チケット。

実家に確か残ってた気がする。。。
会社の帰りに実家によって探し物してきました。
それがこれ。
謎の封筒。

封筒
[ 2010/05/22 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
2010年05月20日

ドナルド。

今日もレンズの続きにしようかと思っていたのですが、編集中に18日の記事を誤って消してしまいました。
特に何て事ない記事だったのでまあいいかなと思ったのですが、
そこに貼っていたドナルドの写真が報われないかと思いまして、今日はドナルド写真をでかでかと貼ることにしました。


Mythica1
2010/1/27 上陸したドナルドはこの日初めて観ました。
[ 2010/05/20 23:11 ] ドナルド | TB(0) | CM(2)
2010年05月19日

レンズ。

私が使ってるレンズを紹介してみます(初心者の個人的な感想です)。
Wズームキットの他に2つしか持ってないんですけどね。。。
今日は安価のわりに評判も良い単焦点レンズ『CANON EF50mm F1.8 II』の紹介。
見た目はプラスチックなので安っぽいです。
でも、軽くてなかなか良い写りをしてくれます。
ズームと違い画角が一定なので自分の立ち位置で画角を調整する必要があります。
私のカメラ(APS-Cサイズ)では80mmになってしまうので、グリとかはキツイかも。。。
単焦点の大きなボケを手軽に手に入れられるのはいいですね。
実売価格1万円を切るレンズで結構綺麗に撮れてしまうので『もうちょっと高価なレンズだったら、どんなに綺麗な写真がぁ・・・』と思い、ハマッテしまうきっかけを作る恐ろしいレンズでもあるそうです。
私はまだ使いこなしてないので次には進めません。。。
手振れ補正は付いてませんが、明るいレンズなので、シャッタースピードも速くできるので夜にも使います。

単焦点だからという写真ではありませんが、このレンズで撮った季節外れの写真を続きに貼ってみます。



EF50mm



[ 2010/05/19 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
2010年05月15日

夜の街 その7

二夜連続で。


ビリエッテリーア前
2010/4/30 恐怖の抽選場前。。



パラッツォ・カナル
2010/4/30 ゴンドリエさんの歌が聞こえます。



アラビアン
2010/5/9 昼間はグリで賑わってます。



ハンガーステージ
2010/5/9 ミスティックリズム。いつも大迫力のショーに感動。



ポートディスカバリー駅
2010/5/9 普通にポートディスカバリー駅。



HORATIO SQUARE
2010/5/9 日曜日21:30。がら~んとしてます。GW明けだし。



ガレオン船
2010/5/9 ガレオン船。何だか久しぶりだ。



subway前
2010/5/4 いつもこの辺ばっかりウロウロしてる。
[ 2010/05/15 23:11 ] 風景 | TB(0) | CM(8)

夜の街 その6

今日は夜景をペタペタと貼ってみます。
写真に統一性はないのですが、夜のシーはこんな感じって事で。。。



マーメイドラグーン
2010/4/30 夜に前から撮ると、アリエルの顔怖いんだよ。



滝
2010/5/9 みなさんよく撮られてる滝。定番ですね。



PD
2010/4/30 時計。



キャンティーナ前
2010/5/9 普通にキャンティーナ前。



ブロードウェイ前から
2010/4/30 前に貼ったことある、デールが居ない版。



ER
2010/4/30 普通にアメフロ駅。



Harbor
2010/4/30 ここも定番ですね。さすがにいい景色です。


おまけあり。

[ 2010/05/15 00:07 ] TDS | TB(0) | CM(2)
2010年05月13日

Mickeyのmamanobun

「ママのぶんっ!」
初めて観た時(昨年なんですが・・・)、「あぁ、、、こ、このひとぁ どこまで器がでかいんだ」と感激。
密航者に帰りのチケットまで、しかもママの分まで。。
やることが、いちいちかっこいい。
こんな器の大きいネズミ人間になりたい。


mamanobun
2010/5/9
[ 2010/05/13 22:00 ] TDS オーバーザウェイブ | TB(0) | CM(4)
2010年05月12日

プリマの写真

引き続き5/9プリマヴェーラの写真貼ります。今日は多めに貼る事ができました。貼るだけなんですけどね。。。

プリマプル
プル。この写真だけ午前。さすがに明るいです。



プリマデジ
伸び。特に何指か分からないのが伸びてます。



プリマチップ2
だ、抱きついていいのかっ?



プリマミニ
少しだけでも止まってくれないかなぁ。。



プリマミキ
ははぁぁぁ。ひざまずいてしまいそうです。
[ 2010/05/12 23:07 ] TDS プリマ | TB(0) | CM(0)
